【開催報告】ESAKAミュージックストリート2025「音楽屋通りVol.6」

音楽屋通り

Well Being ESAKA
ESAKAミュージックストリート2025 

音楽屋通りVol.6

■主催 江坂公園 Well Being ESAKA  ■後援 吹田市 ■共催 江坂企業協議会

今回は江坂公園主催の「Well Being ESAKA」イベントとの共催として開催しました。多彩な出店やキッチンカーに加え、初の試みとなるプロジェクションマッピングには多くの子どもたちが集まり、会場は大いに賑わいました。

ガンバ大阪ステージショー 11:00~

ステージは、ガンバ大阪チアダンスチームのパフォーマンスでスタートしました。
続いてチアリーダーのダンス教室が行われ、子どもたちもステージに上がって一緒にダンス。
ガンバ大阪公式マスコット・モフレルとのPK対決や、クリスマスプレゼントがもらえるじゃんけん大会もあり、会場は大盛り上がりでした。

STAR JETS(ダンスチーム) 12:40~

STAR JETSのKIDSメンバーによるダンスが始まると、ステージ周辺には家族連れや親御さんたちが集まり、大賑わいに。
ちいさなダンサーたちは、お姉さんたちのステージが始まると、横で振りをまねしながら一生懸命に踊っていました。ダンスが大好きで元気いっぱいの子どもたちでした。

country pumpkin 13:10~13:50

ボーカルとシンセサイザーによる迫力あるサウンドで、鬼滅の刃「紅蓮華」からステージがスタート。一気にステージ前へ観客が押し寄せました。続いて「名探偵コナン」やスタジオジブリ作品から2曲を演奏。「となりのトトロ」では、ボーカルに合わせて子どもたちが行進する姿も見られました。ディズニーソングに続き、「あわてんぼうのサンタクロース」では会場全体が大合唱。最後はアニソンメドレーで締めくくられ、大いに盛り上がりました。

クアイアユニット C-three 15:05~15:20

大阪で活動するボーカルユニットC-three。普段は全く異なる職種で仕事をこなす3人ですが、ハーモニー作りが大好きな歌を愛するメンバーと各地のイベントステージを中心に活動中で今回もこの会場で来場者の皆さんに合わせた楽しい曲の数々をご披露くださいました。

乙音 15:30~16:00

兵庫から東京へ挑むギター弾き語りの新星。高校生時代から音楽活動を始め、初々しい魅力が多くの支持を集めている19歳のシンガーソングライター、乙音。高音の繊細な歌声が心を優しく包み込み、会場はひと時、やさしさであふれていました。2026年の「十代白書」SSW部門予選(1月4日予定)への出演が決定し、注目度が高まっています。

月森亜加音 16:10~16:40

吹田市を拠点に活動する実力派シンガーソングライター、月森亜加音。2010年の活動開始以来、ギター弾き語りによるオンライン公演やシングル2曲のリリースなど、精力的に活動を展開しています。この日、開催されたライブでは、その力強さと優しさを兼ね備えた歌声で観客を魅了。リズムに合わせてダンスやタップを楽しむ子どもたちの姿も見られ、会場は終始和やかな熱気に包まれました。

PONGEE 16:50~17:00 & 17:50~18:30

HIDE(Vo/Gt/Produce)と名切翔輝(Vo/Gt)の男性デュオ、PONGEE(ポンジー)。現在も吹田市を拠点に活動している彼らは、地元・江坂の街への深い愛着を常に忘れません。ライブのMCでは必ずと言っていいほど「江坂トーク」が飛び出し、ファンにとってもお馴染みの光景となっています。R&Bやシティポップの要素を凝縮したグルーヴィーなサウンドに乗せ、汗びっしょりになりながら歌い、踊る二人。その姿からは、音楽を心から楽しむ純粋なエネルギーが溢れ出し、会場全体を心地よい熱狂で包み込んでいました。

プロジェクションマッピング 17:00~17:50

江坂公園で初めてのプロジェクションマッピングが会場ステージに向けて投影されました。夕方から大勢の親子連れが待ち望んで待ってくださっていました。